2013年3月7日木曜日

3/9に映画『ジャンゴ 繋がれざる者』鑑賞会を行います



 現在本邦にて、南北戦争直前のアメリカ南部と奴隷制の問題にスポットを当てた西部劇映画『ジャンゴ 繋がれざる者』が公開されています。南北戦争を語る 上で奴隷制は欠かすことのできないトピックであり、南北戦争150周年間のこの時期に、このような映画が制作されたのは意味のあることです。
 本会ではこの映画の鑑賞に会として出向き、その後に懇親会を開催するなどして、各自の南北戦争への理解をさらに深めてい きたいと考えています。
 日程は3月9日の午後、東京都新宿区の映画館で予定しています。会員、非会員問わず、ご関心のある方は事務局までご連絡ください。詳細は下記まで。

『ジャンゴ 繋がれざる者』(DJANGO UNCHAINED)
監督:クエンティン・タランティーノ
出演:ジェイミー・フォックス ジェイミー・フォックス レオナルド・ディカプリオ
2012年 アメリカ映画 165分
(あらすじ)
1858年、アメリカ南部。奴隷ジャンゴは賞金稼ぎシュルツの手によって自由の身となる。やがて2人はコンビの賞金稼ぎとなり、数多くの無法者と決闘を重ねていく。そしてあるとき、奴隷市場で離れ離れとなってしまった妻を探していたジャンゴは、遂に奴隷農園主キャンディのもとに妻がいることを突き止める。

 (上映会場)
〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目15番15号
新宿ピカデリー
http://www.shinjukupiccadilly.com/index.html
(本会での鑑賞時間)
3/9、14:45~ 鑑賞終了後、懇親会を予定
(費用)
1,800円 入場料として映画館に支払い
(本会での鑑賞参加申し込み)
本記事のコメントか、事務局へメール(uhh04659@nifty.com)でお知らせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿