2012年11月9日金曜日

11/10に映画『リンカーン/秘密の書』鑑賞会を行います

 現在本邦にて劇場公開中の映画『リンカーン/秘密の書』。リンカーン大統領が、アメリカを裏で支配していた吸血鬼と戦うという歴史フィクションで、『リンカーンvsゾンビ』、『夜明けのゾンビ』とならぶ、「南北戦争スプラッター3部作」中の大本命と呼べる作品です。
 本会ではこの映画の鑑賞に会として出向き、その後に懇親会を開催するなどして、各自の南北戦争への理解をさらに深めてい きたいと考えています。
 日程は11月10日の午後。東京都新宿区の映画館で予定しています。会員、非会員問わず、ご関心のある方は事務局までご連絡ください。詳細は下記まで。

『リンカーン/秘密の書』(Abraham Lincoln: Vampire Hunter)
監督:ティムール・ベクマンベトフ
出演:ベンジャミン・ウォーカー ドミニク・クーパー アンソニー・マッキー
2012年 アメリカ映画 105分
(あらすじ)
少年時代、リンカーンは母親をバンパイアに殺され、復讐のために戦いの術を学びはじめる。やがてリンカーンは、奴隷制度を隠れ蓑に“食事”を手に入れるバンパイアと、それを利用して金儲けを企む政治家たちの姿を目の当たりにし、昼は政治家として奴隷解放を訴え、夜は斧を手にしたハンターとしてバンパイアと戦うようになる。

 (上映会場)
〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目15番15号
新宿ピカデリー
http://www.shinjukupiccadilly.com/index.html
(本会での鑑賞時間)
11/10、14:25~ 鑑賞終了後、懇親会を予定
(費用)
2,000円 入場料として映画館に支払い
(本会への鑑賞参加申し込み)
本記事のコメントか、事務局へメール(uhh04659@nifty.com)でお知らせください。
(事務局)

0 件のコメント:

コメントを投稿